ふゆ*ユキ自分観察日記≪裏ブログ≫

アメブロの裏、です。表はこちら→https://ameblo.jp/fuyu-88/

見えない何者かの声は崇高なものなのか

私、聞こえるようになった当初は
周りが聞きたかろうが聞きたくなかろうが
ペラペラと言っちゃってたんですね。
まぁ、勇気と分別と確固たる自分のある人だと
「必要無いので言うなー!」
と言えるのでこっちも「わかりましたー」
と言うのやめるんだけど、
ホントそのあたりのコントロールが出来ずで
周りの皆様には多大たるご迷惑をおかけした次第でございます( ´⚰︎` )
とはいえ、「言って!」という方が殆どでしたが。

さて、題名の「見えない何者かの声は崇高なものなのか」ですが、数年色々やってみた結論から言うと、誰が言ってるかはともかく、

目の前で起こってることからのメッセージも
見えない何者からのメッセージも
結果同じ事を伝えようとしていることがほとんどデスよ
ということ。

もちろん自分にとっては今を生きるうえで大切なメッセージです。
見えない何者かの声が聞こえても聞こえていなくても、
前へ進もうと生きている人間なら、
ちゃんと受け取れるように出来ています。
これは、沢山のスピリチュアリスト
(この表現で合ってるのか??)
も同じ事を言っているのではないでしょうか?

では、見えない何者かの発言が崇高なのか?
について、ですが、

見えない何者かの声が聞こえることに慣れてきたある日、
はた、と思ったのです。
「あれ?これって、私には聞こえている何者かの声だけど、本当にこれって正しいんだろうか?」
と。
「あれ?これ、何かわるーい霊(←誰だよ笑)とかにさぁ、騙されちゃってない?」
とか、
「あれ?これ、聞こえると思ってるけど、単なる私の思い込みじゃない?」
とか、
まぁまぁ、アレコレそれコレ疑い出すわけです。

んで、聞くんですね、ウチの白龍さんに。
「アナタ、ダレ?」
って。大真面目に。
すると、
「別に誰でも良いけどな。信じても信じなくても良いけどな。」
と、さめーた返事をされるわけです。

基本、私に物を申して下さる見えない何者かの声は
「どちらでも良いけど、あなたのやりたいことには手を貸しますよ。どうしたいんですか?」
というスタンスです。
あぁせぇ、こぉせぇ、と言うことは(たまにあるけど)
殆どありません。
未来のどうしたら良いか、には殆ど返事してくれません。
過去の何があったのか(過去世絡み)はスパスパと返事してくれます。
但し、質問に直球で答えてくれるので、こっちも直球で質問をしなければ、帰り玉に当たって怪我をします。
日本人にありがちな含みのある表現は通じない、と言いますか…

昔、電話占いを副業にしようと思って、少しの間研修を受けた事があるのですが、練習で恋愛相談を受けた際に、
「大前提、ソレ、本気じゃなくない?」
「で、言われた通りにするの?ソレ?」
「いや、根本、どうしたいか、決まってるやーん!」
って見えてしまい、
全く時間を引っ張れず、
全く電話占いに向いてない、
ということがわかっちゃった、ということで
やめたのですが(笑)

そうなんですよね。
見えない何者かの声って、その通りにすれば願いが叶うみたいに思っている人が多いのでしょうが、

女子の井戸端会議の結果とさほど変わらんよ、
と思うのです。

わかりにくいかなぁ…

Q:いつ告白すれば良い返事をもらえますか?
A:明日ですね
▶結果:振られたんですけど?!
うんうん。
そりゃね。
そんなの、神のみぞ知るじゃなかろう?
自分のみぞ知る、だわよ。
なんの努力も無しに、いきなり話した事も無いのに
「好きです♡」
言われて「ぼくもだよ♡」
なんてさ、少女マンガの世界だって今どき無いわよ。

もし、見えない何者かの声に同じ事質問をしたなら。
少なくともウチの白龍さんにしたなら。
「しらん」
…あぁァァ、3文字で終了ぅぅぅ。

質問の仕方の正解は
「私は彼と両思いになりたい。そのためにはどうしたら良い?」
が近いでしょうか。
ね、井戸端会議でも話せそうでしょ?笑

自分の想いを掘り起こすこと=自分を知ること
に対してはとても協力的だと思います。

でもね、これって、見えない何者かの声じゃなくても出来るよ??
(さっきから同じ事ばかり言っとりますが)

結局は、自分の意思で行動を決めるように促されるだけなんですね。
ただ、過去世からの因縁なんかに対しては、ほんの少し助け舟を出してくれるので楽にはなりますが。

そんなこんなで、話は戻り、
見えない何者かの声は崇高なのか、
ですが、

私は、
自らの意志によって起こす小さな行動ひとつひとつが崇高であり、
見えない何者かの声が崇高なのではない、
と、思いますよ。

という話、でした。

だってさ、私、割と見えない何者かの声の言うこと、
聞かないもん(笑)
(注:聞かずに痛い目見ることもありますよ。念の為。)

崇高なのは、
貴方が信じる貴方自身です。

愛を込めて
ふゆ
f:id:fuyu888:20201111195109j:plain